ぴゅーんと飛んでいくんだぜ?

こんばんは。






てんせつのフィッシャーマンとこ(最近は青物ハンター)です。






先日、山陰方面の釣行の際に午後の部はいろんなルアーを投げたのですが


全く反応が無く、どうせ釣れぬならと思いポッパーで頑張っていたんですが


追いかけては来るものの釣れない。


と言う状況が続いておりました。


引くスピードが速いからのらない?


寧ろ遅いからだめ?


よくわからんまま繰り返し岸まで来ていただいては


沖へお帰りいただくという内容の繰り返し・・・。



だいーぶ頑張った。


ストップ&ゴー(リールを巻いてたまに止めての繰り返し)は勿論試していたのですが釣れない。


しかしながら、よく見るとポッパーの波紋より後ろに小さな波紋が生じておりました。


私の勝手なイメージですとトップゲームでのお魚さんはみんな、シーバス君みたいに水面を大きくバシャンしてくれるものだと思ってたのですが


そうでもなかったようで。



波紋の異常に気がついて波紋が出て少し引いてSTOPをかけるといきなりアタック!


うまく乗ってはくれませんでしたがお魚さんが釣れる気配を感じ出したとてもとても素敵な瞬間です。


キタコレ次釣れる!!ウェウェイ!


と思ってルアーを投げたらPEが絡まってしまってぴゅーん!


ぽちゃ。


かなしい。


予備は持っていなかったので即終了でございます。



という事でアマゾンさんでnew安物ポッパーを購入してみました。(アフィリエイトリンクではないのでご安心くださいまし。)


次回釣行はいつになるかは知らないですが次こそポッパー君でお魚とご対面したいものです。

とこ's Ownd

とこの日常をブログにしていきたいと思います。 メイン内容は ①岡山県での釣り、もしくは近県の釣り ②不動産業開業等に関する内容 です。 遊戯王好きです。

0コメント

  • 1000 / 1000