山陰釣行③(ショア)

こんばんは。






てんせつのフィッシャーマンとこ(最近は青物ハンター)です。






夜間にライトを使ってイカ釣りを致しました。

釣果は下記です。




モンゴウイカが2でシリヤケイカが3でございます。


エギを沈めて底をチョンチョン5cmから10cm浮かす動作を繰り返していたら乗ってきました。


釣れるまではイカなんて釣れるわけがない。


なんて思っておりましたがすんなり釣れてしまいました。


ライト効果もあるとは思いますが、やはり山陰はすごい。


また、ライト効果で小ベイトから3.40位のセイゴ君、20cm程度のアジ君が乱舞する様は中々素敵でした。


おら、わくわくすっぞ!状態でそれなりに頑張りましたが、何故だかセイゴ君は釣れませんでした。


高速しゃくり、ビンビン玉にはやたら反応を示すもののアタックしてこない。(ジグは無反応)


私的考察をするなれば、明るさゆえに寄っては来るものの見切られてしまっているのでは…?


と言う結論に至りました。


なかなか難しいものです。


しかしながらライトを消した途端に大胆に動き出したりと平常時に役立つ情報が手に入りましたので生かしていこうと思います。





とこ's Ownd

とこの日常をブログにしていきたいと思います。 メイン内容は ①岡山県での釣り、もしくは近県の釣り ②不動産業開業等に関する内容 です。 遊戯王好きです。

0コメント

  • 1000 / 1000