イナッコ君とシーバス君

こんばんは。






てんせつのフィッシャーマンとこ(最近は青物ハンター)です。






岡山市の児島湾でとてもとても小魚さんが沢山いる場所を見つけました。


そして捕食音もまあまあ派手に起きている。


小魚さんがあまりに大量すぎて網で簡単に掬えるので確認したところ、イナッコ&ハク(ボラの小さなやつ)でした。


とりあえず釣りはじめ試行を重ねる事、一時間ほど。


ゆる巻き、早巻き、ストップ&ゴー、リフト&フォール、他。


色々試しましたがルアーに反応がありません。


そもそもマイクロルアーを持ってないのでマッチザベイトが出来ないという・・・。


くやしいのう・・・。


ということでシーバス君が捕食するときの状況を観察してみたところ、イナッコが飛び散っているタイミングで捕食をしている印象でしたので


お気に入りのポッパー君でわざと散らしながら、わりと早巻き(夜にしては)したら乗っかりました。


60ちょっとオーバーでしたが中々楽しめました。


って事は旭川でも同じパターンでやれそうな気がします。


新しい技が増えました。


習得技リスト(名前知らんので適当に名前つけてます。)

new チラシナブラステキ!(人口ナブラで補食させる)

残像だ。(ポッパーのバシャバシャアクション)
ずっと俺のターン(堤防をゆっくり歩きます)
エレベーターン(堤防での足元上下さぐり)
ストップアンドゴー
竿びゅんびゅんまる(高速で竿を振りながら巻く)
止まりまくりまる?(流れが速いところでテンションかけたまま流す)
びゅんびゅんまる(ただの早まき)
ゆるゆるまる(ただのゆる巻き)
ガイアクラッシャー(ただの根掛かり)





とこ's Ownd

とこの日常をブログにしていきたいと思います。 メイン内容は ①岡山県での釣り、もしくは近県の釣り ②不動産業開業等に関する内容 です。 遊戯王好きです。

0コメント

  • 1000 / 1000