シーバス君に関して最近思ったことなど。

こんばんは。






てんせつのフィッシャーマンとこ(最近は青物ハンター)です。






最近それなりに調子がいい感じです。


その根拠となるのがやはり活性の高い場所へ行っているというところだと思うんです。


しかしながらそれでも同様にルアーを投げても釣れている人、釣れていない人がいるように思います。


私、最近までタダまき=タダ巻くだけだと思っていたのですが等速で巻くという重要な内容がありました。


これ、どうでもいいと思わせつつ意外と重要!(特に夜は)


そしてSTOP&ゴー!


これもシーバス君に捕食対象を見せるという意味で非常に大事だと思います。


一般的には食べるタイミングを与えるとか言われている気がしますが前者の方が個人的にはしっくりきます。


何故ならばSTOPのタイミングより少し動き出した時にHITする確立が高い印象だからでございます。


どちらでも似たようなものですけどね・・・。


また、夜だからゆる巻きしてたら釣れないぜ?って時もあります。


活性が高めでバシャバシャと水面を暴れているときはハイパーゆる巻き~ゆる巻き程度


たまにバシャバシャ程度の時は微妙な気がします。


そして私、一緒に釣りに行くときに最近は一番釣れる人ではありません。


理由は何個かあると思うので列挙していきます。


①めんどくさがり。←これ最重要で改善するべき!

②タックルが残念(ジギングセットですのでPE太い、リーダー極太)←これも最低かもしれん。釣れないことも無いが・・・。

③あえてマッチザベイトさせずに変なルアー釣りたい癖がある。


この辺りでしょう。


特に③についてはキャタピー(鯰釣りの代名詞!)でどうにかしたい。


という巨大すぎる壮大な目標がある。


しかししかししかし・・・あたりすらない。


ブラックバスはまあまあ釣れるんですけどやはり海だと難しいか・・・。


という訳で今後もキャタピー君に稼動をがんばってもらいましょ。


という課題を与えて微妙な結果しか出せない日常でした。

とこ's Ownd

とこの日常をブログにしていきたいと思います。 メイン内容は ①岡山県での釣り、もしくは近県の釣り ②不動産業開業等に関する内容 です。 遊戯王好きです。

0コメント

  • 1000 / 1000