会社設立について法務局でたずねてみた件

こんばんは。






てんせつのフィッシャーマンとこ(最近は青物ハンター)です。






色々とたずねてみました。


今回の設立に関して参考にさせていただいたサイトは多いのですが


サイトによって記載が違う内容があったり、フォーマットに相違があったり、


正直、わけが分からなくなる事が何件かありました。


という事でとてもとても面倒でしたが、納得いくまで法務局の方へ相談の電話をいたしました。


恐らく本当に面倒だったのは法務局の窓口で対応してくださった親切な方なのは間違いないでしょう。笑


んで確認等をしていて思ったのは【幅がある事柄についてを確定しているサイト】と【幅を持たせたままの表現をしているサイト】の差で違いがあったように思います。


分かりやすくいえば【 申請人がAとBなら良いですがAが好ましい。】


という表現について前者ならAのみという記載、後者ならA、Bどちらでも良いという記載。


それぞれ正解な訳ですが見ている方からすれば矛盾しているようにも見えます。


という事で、今日学習した事といえば人に物事を伝えるのはとてもとても難しい!


以上!





とこ's Ownd

とこの日常をブログにしていきたいと思います。 メイン内容は ①岡山県での釣り、もしくは近県の釣り ②不動産業開業等に関する内容 です。 遊戯王好きです。

0コメント

  • 1000 / 1000