登記申請に行ってきましたが危ないところでした。

こんばんは。






てんせつのフィッシャーマンとこ(最近は青物ハンター)です。






こんにちは。


とこです。


本日、会社の設立登記の申請に行ってまいりました。


申請書提出中に【印鑑届書】を求められました。


ハテナ・・・です。


ネットの情報&法務局の登記申請書フォーマットを信じていた訳ですが


危ないところでした。※法務局は多分サイトを細かく見たら書いてあるんでしょうけど・・・。


参考にしていた会社設立用のサイトでは印鑑届書は後日的なニュアンスでした。


そういった内容が何度かありましたので行政書士&司法書士さんに丸投げパターンorそもそも会社を作った事がない方のサイトなのか・・・。


良く分からないですが最後の〆でトラップカードが発動するところでした。アブナイ


後は不備なしで却下されない事を願うばかりでございます。


ようやく一段落着いたと思いましたが今後は税務署へ書類提出&宅建免許の申請が必要となります。


必要書類をみたところ・・・毎度の事ながらめんどくせー。


と思うのであります。


という事で登記がうまくいけば引き続き頑張りましょう。




とこ's Ownd

とこの日常をブログにしていきたいと思います。 メイン内容は ①岡山県での釣り、もしくは近県の釣り ②不動産業開業等に関する内容 です。 遊戯王好きです。

0コメント

  • 1000 / 1000