釣果など。

こんばんは。






てんせつのフィッシャーマンとこ(最近は青物ハンター)です。






こんばんは。

とこです。

また岡山県倉敷市玉島方面に釣りへ行ってきました。

今回はタックルベリーで懐かしい竿と同じ型のものを見かけて購入して参戦しました。

その竿は小豆色した短いバスロッド、1300円くらいでした。(当時は980円)

というのも、私が釣ったシーバスの最高記録所有竿(78cm)で、何故か坊主は無い!

というジンクス付きだからでございます。
※当時はルアーと置き竿セットだったからだと思いますが。

釣果ですがもちろん
50cm程度ですが。
というかここには50cm位の個体しかいないんだと思うんです。

その後、三度乗っかりますが引き上げ中にバラし祭り。

あんまりバラす事は最近なかったので原因を考えたら

普段の竿に比べて柔らかすぎてフッキングがうまく出来て無い!
間違いない!

と言うことで、竿を普段のやつに戻した頃には活性が落ちてしまって当たりすらありません。

しかし手前側からピチャピチャ音がするので

テクトロ(竿持って堤防を歩く)してみたところ、
バシャバシャ言いだすので期待してみて試行すること5往復。多分30分程度。

あたりはするけど乗らない。

そしてあたりが少しかたい?気がするわけです。

変だなぁ。

と思いつつ諦めて通常モードに戻ったらドン!
小さいですけどね笑

今はベイカ、さよりがそれなりにいるようなので

蛍光ミノー&長もの系が良く当たります。

ちなみにテクトロバシャバシャパターンの正体は僕の大好きなライバル(ボラ)さんでした。


とこ's Ownd

とこの日常をブログにしていきたいと思います。 メイン内容は ①岡山県での釣り、もしくは近県の釣り ②不動産業開業等に関する内容 です。 遊戯王好きです。

0コメント

  • 1000 / 1000