噂のイカ祭り

こんばんは。






てんせつのフィッシャーマンとこ(最近は青物ハンター)です。













昨晩、玉野市の噂のイカ祭りを見に行ってきました。







とはいえ用事があった関係で満潮より1時間経過後の様子見になりましたが・・・。








それで結論ですがイカはいるようでしたがベイカでしょうね・・・。








タモで掬うサイズと聞いていたのですごく楽しみにしていたのですが残念です。









そして掬う祭りという雰囲気ではなくちょぼちょぼいる程度です。









しかしながら釣り人が沢山いて玉野市の田井港や宇野港も人気があるんだ・・・。







という感じで驚きが隠せません。







というのも釣果が伴わない(餌釣りは除く)イメージしかなく、釣れてる人を見た記憶があんまりないです。※昼





潮の流れや雰囲気的にオーラを感じるのですが何故か釣れない。







という感じで餌釣りでも小さなお魚さんしか釣れないイメージでございます。







しかしながらボイルは多々ありました。






正体は多分びっくりする位小さなセイゴさん(10cm程度)※釣ってないですし捕まえてもいないので確定ではありません。







そんな感じで久しぶりに海に行ったものの何もしないで帰るというパターンになりました。







でも鯛が釣れると現地のじいちゃんに聞いた事があるのでイカがいるのなら






もしかしたら・・・。







とも思えてしまうのでやはり試し投げを数投だけでもするべきだったような気がします。








そんな日常です。





とこ's Ownd

とこの日常をブログにしていきたいと思います。 メイン内容は ①岡山県での釣り、もしくは近県の釣り ②不動産業開業等に関する内容 です。 遊戯王好きです。

0コメント

  • 1000 / 1000