最近の動向です。
想定通りといえば想定通りな事業展開ではないでしょうか。
とりあえずご飯がしばらく食べられるレベルの売上げ見込みは立ちました。
それは正直協力してくれる先輩や仲間がありきの事だと思うのです。
むしろ完全に。
正直先月中旬ごろまで非常に素晴らしい推移で反響、来店、売上となっておりましたので
予想していた通り私ども天狗になっておりました。
勿論感謝の意を忘れてはおりませんが感謝の濃度が明らかに薄い。
これは問題だと思うわけです。
とりあえずある程度売り上げが立ちましたので広告枠を増やす方向にシフトしようとしている訳ですが
市場調査ないし、状況の把握をするべくお客様目線でのSUUMOのアプリの導入、数値把握を今更はじめました。
すると反響が取れない大きな要因が見えてきました。
私、完全に広告すべき市場を間違えていた事に気が付きました。
丁寧に情報を打ち込んだところで見てもらえない広告は何の意味を成すのでしょうか・・・。
ということで数値が示すデータに対しての戦略が必要となります。
私どもが力を入れようとしていたエリアの市場はとても小さく、且、シェアの75%程度のスマートホン向けに訴求すべきところを、PCに力を入れているという意味の分からない現状。
改善が必要でございます。
そして高額の枠を確保することがsuumoを利用するうえで最短の顧客獲得につながる確信を持ちました。
枠数の上昇では訴求は難しく、情報がただただ埋もれてしまうだけとなるでしょう。
しかし説得はむずかしい・・・。
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